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FF11 RMT ゲーム評価----メーカーの一方的な押し付けを感じる
良い点
グラフィックも音楽も秀逸。

       他に挙げるところは今のとこ無し。 FF11 RMT 迅速な対応
悪い点
操作が重い:リテイナーと荷物の受け渡しをするのに1つボタンを押すたびに数秒待たされる。 
       戦闘システムが貧弱:グラフィックだけに頼りすぎている。後ろに回り込もうとしても接近していると引っかかって動けない・・。

       生産品の位置づけが不明:生産品の材料の中に1つだけ異常に高レベルなものが入っていることが多い。「これをプレイヤー同士でやりとりして」というのであってもバランス悪く感じる。 

       生産方法の矛盾:生産時に「手引書」があると成功率(または生産量)が上がるらしいのだが、手引書を入手するには高ランクになってから入手できるギルドポイントが必要であり、何の意味の手引書なのかが判らない。もしくは説明が足りない。

      特定ランクで発生するメインシナリオのきっかけが判らない。FF11 RMT 安全Wikiなどで調べない限り見つけられないのではないか・・?

     存在意義の薄いNPC:一度話せば用の無い(しかも話す内容は雑談レベルの)NPCが多い。

     他は皆さんが書いていらっしゃる通りです・・・
総評
すべてにおいて、メーカー(運営)がユーザー(プレイヤー)に対して「押し付け」ているように思える。

公式アナウンスにて。社内会議の為にGMサポートができない?そんなことは会社の都合であってプレイヤーに関係ないこと。(営業マンが自社の会議でお客様に伺えないとき「会議があって行けましぇーん」という理由でお客様は納得するのでしょうか?)

      今の仕様でたまたま経験値が沢山稼げてしまったことに対して、仕様のミスであることを認めずにユーザーに対して「これをやってる人はペナルティーを科す」というような内容を公表するのか?

      公式サイトFF11 RMT 激安であるLodeStoneにおいて、ちまちまと説明をしているがゲームシステムに対するコンセプトが見えなさ過ぎる。そして、意見(そのほとんどがクレームだが)を書きたくてもどこに書いたらいいのかが全く不案内。ここまで不評が上がっているのなら、ユーザに対してアンケートを取るなりして広く意見を求めるべきだと思う。

      今までの対応が「その場しのぎ」に思える。 当初、中国語的な表記を急遽戻したが 中国語的な表記のままでリリースするつもりだったのか?ゲームの雰囲気に合ってると勘違いしていたのか?
また、近日のアップデートで「下着の耐久度を無くす」と書いてあったが、それでは下着のレシピも意味がなくなるしアイテムとしての意味も無くなる。加えて取得アイテムの品質が当面ノーマルと+3だけになるらしいが、いずれにせよその場の不満だけ無くせばいいという考え以外、どう理解すればいいのか?

      国産のMMOに期待しようにも、メーカーのずさんな態度FF11 RMT 安全が続く限りプレイヤーは定着しないでしょう。
メーカーにはまず、ユーザーの声を広く聞く「耳」を実装してほしいです。

 

 

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